

『ガールズ&パンツァー劇場版』を観に、大阪から東京の立川までバイクで行った記録

おはようございます!
今回は東北ウロウロとは違ったもので
ついこないだのお話です!



いきなりですが『ガールズ&パンツァー』という作品をご存知でしょうか?
ガールズ&パンツァー - Google検索
知りたい方はコチラから

簡単に言えば2012年に放送されたTVアニメのことですが
「今期のアニメをチェックするぞよ~」みたいな習慣のあまりない自分が珍しくドハマりした作品で
シリーズを観返したりだとか、いわゆる《聖地》とされる茨城県大洗町にも行ったりするような作品です
良いポイントを書いていくとエラい長くなってしまうので省きますが良いアニメなのです、マジです・・・

とまあそんなアニメが存在するのですが、2015年冬にTVシリーズのその後を描く劇場作品が公開されました
モチロン自分も公開早々に観に行き、その最高の内容に言語野が焼き切れた「ガルパンおじさん」の一人で
公開から一ヶ月経った現在もその衝撃が抜けず、「産まれて初めて見たものがガルパンのヒヨコ状態」なワケです
いや・・・ホンマにこの一ヶ月ちょっとガルパンのことばっかり考えてますね・・・マジで・・・

「TVシリーズから数年経っての劇場版・・・延期とかで正直不安な気持ちもあったけど超オモロかった!最高や!」

と大満足してたワケなんですが、ツイッター等で流れてくる情報に一つ、気になるものがありました
hglk.jpg

それはコチラ、東京立川にある シネマシティ←クリックで公式サイト という映画館です
シネマシティの何が気になるのかと言いますと、コチラの映画館はスゴい(ボキャ貧)音響設備があり
ものすごく【音】に特化した映画館でして

そのうえ
liopijop.jpg
ガルパンの音響スタッフによる調整をおこなった【極上爆音上映】なるものもやってまして、そらもう大変なことになってるんです

「すごい」
「ヤバい」
「立川最高でした」
「爆音上映しゅごい」


といった知人や見知らぬ人の感想がツイッターに溢れるのをみたゲリヲン

「立川・・・行きたいな・・・」


となったので

KIMG1420.jpg
ふんわりとスケジュールを組み

KIMG1421.jpg
普段付けてる前カゴ等を外し

KIMG1424.jpg
長距離移動には嬉しいらしいとウワサのスロットルアシストとやらをアクセルに取り付け

KIMG1426.jpg
前々から付けるか悩んでたコンパスを良い機会なのでついでに取り付け

KIMG1428.jpg
着替えをチョイスし

KIMG1430.jpg
もしもの時のための予備の軍手(大洗エンチャント)も積み

KIMG1461.jpg
行動食を用意し

KIMG1607.jpg
少しカイロ・レンっぽい不審者は出発準備です





●予定●
cdvftgbhnumjko (2)
今回、むこうでの寝泊りは東京もとい埼玉に住む友人のお家にお世話になることに

大阪府堺市金曜3時に出発
埼玉県川口市友人ハウス金曜22時ぐらいには着き
金曜深夜から土曜の昼ぐらいまで友人ハウスで眠り
立川シネマシティ土曜20時の回のガルパンを観る..........といった感じです
帰りは・・・まあ帰れさえすればいいのでテキトーで

ナビによると11時間5分で着くとのことですが、これは車で行くことで計算されたもんでしょうから100パーアテにはできず
「11時間なワケないとして、24時間以内には着く・・・よな?」と考え
11時間以上24時間以内で、休憩とか寄り道を入れたとしても片道19時間あれば着くさ」
ぐらいに思いながら出発しました






◇一日目◇
●3時台
dgj.png
お見事! 雨です、初っぱなからやる気を無くすような出来事です
ですが雨の割には気温が暖かく、天気予報では「今週は暖かいですが、来週から気温がグっと下がるでしょう」とのことで
助かったんだか災難なんだかわかりません、とにかく締まっていきましょう

KIMG1436.jpg
出発して数メートル、取り忘れてたメーターを慌てて撮影
出発時に50172mだそうですが、どれだけ伸びるのか?ナビの片道552kmはアテになるのか?期待が膨らみますね!


Screenshot_2015-12-27-03-01-42.png

今回、一時間に一回ぐらいケータイで雑な記録をつけました、3時台の記録は

「3時22分出発 雨が強い 暖かい なんとかなるだろうか スカイライダー」

だそうで
音声入力を使ってみたりもしたんですが、けっこう正確でビックリしました
毎時のケツの「スカイライダー」「ザンボット」「ライジンオー」「奇跡の海」は、当時歌うことで己を励ましていた音楽たちです


Bメロのバックで鳴ってるストリングスが切なくてメチャクチャすき





●4時台●

「4時5分 羽曳野 雨がやんだ ザンボット」
通ってた大学が羽曳野にあったのでここら辺はまだまだ見知った土地、ホイホイと行きましょう
雨はやんだものの、この先また降る気配まみれでしたのでカッパは着たままザンボッ!スリー!です

KIMG1438.jpg
羽曳野からさらに進み、大阪の東端から奈良王寺に入ります





●5時台●

「5時10分 名阪国道乗り口 125ccは乗れず ライジンオー」
ナビに案内されて進んでいると、なにやらデカい道な、名阪国道に乗せようと案内してくるのですが
(125cc以下のバイクはダメ)
という標識が掲げてあります、チクショウなことに自分のバイクは80ccなのでこの道を進むことができんのです
前にも似た経験したので覚悟はしてましたがナビに頼るとこういうことが起きるので厄介です、絶対無敵のハズが・・・
しょうがないので別の道を探します、調べると近くの国道25号(旧道?)なら行けそうな気配なので向かいます

KIMG1440_201512270454233d8.jpg
真っ暗な峠を攻め、天理ダムとやらを越え、真っ暗な峠を攻め、真っ暗な峠を攻め、真っ暗な峠を攻め・・・・

「5時50分 国道25号線 何とかなる 奇跡の海」

といった記録があるようになんとかなりました、この調子で奈良から三重に入りたいものです





●6時台●
KIMG1449.jpg
三重に入ります、ド田舎なメチャクチャ狭い道を恐る恐る走ってて現れたカントリーサイン、この道で合ってんやな!ホンマやろな!
「国道25号線 なんとかなる」と記録にありましたが、これがまたなかなか恐ろしい道で

lgkgi;l
この地図の青線、これがさっきの125cc以下のバイクはダメな名阪国道(国道25号)なんですが

lgkgi;l
自分が走った国道25号というのはこの地図の赤線の、旧の国道25号で、凄まじい迂回ルートでございました
クネクネしてるわ暗いわ舗装がズタボロな道があるわでもうメチャクチャでした・・・いやホント・・・
夜中なもんでロクに覚えてないんですが、記憶では地図よりもっと曲がりまくった気がするんで、上の地図はアテにならんかもです

ためしに「旧国道25号」とかでググると
Wikipediaにさえ「名阪道」だとか「非名阪」と書かれていたり、その酷道っぷりを検証するサイトがポンポンあがってきます
興味があればからどうぞ
旧25号 - Google検索



とまあ大変でしたが
「6時40分 三重県 八幡 朝になった 駅」
という記録で苦しみの奈良越えもおしまいです


間違いなく自分を励ます曲ではないんですがホンマに良い曲なんですよ・・・





●7時台●

KIMG1448.jpg
夜が明けてきました
この時間にケータイの記録はないんですが、おそらくは25号線をひた走ってたハズです

KIMG1455.jpg

KIMG1454.jpg

KIMG1452.jpg






●8時台●
KIMG1459.jpg
「8時05分三重県鈴鹿 温かい ゲッター號」
とのことで、三重鈴鹿に入ったもようです、少し前から一号線を走り続けてた気がします
太陽がカンカン照りってやつで、上着を二枚脱いで走っても大丈夫なぐらいこの時はホンマに暖かかったです

KIMG1460.jpg
朝ごはん





●9時台●

「9時42分 名古屋丹後通り 海女ゾネス」
前の8時の記録から少し間が空きましたがその分距離を稼ぎ、名古屋まで来ました

fcyhj.jpg
丹後通りとやらを調べると上の地図の右上端、赤丸らへんだそうで
ナビによると178km走ったみたいです、片道552km中の178kmっていうと1/3ぐらいは来たってことでしょうか
3時に出発したとして9時1/3進んだとすると、悪くないテンポやと思います・・・思いたいですね!






●10時台●
KIMG1465.jpg
東北ウロウロの帰り道に寄った道の駅を見つけます
太平洋沿いを西へ南へ延々と走った経験はありますが、東へ北へ進むのは初めてなもんで
東北ウロウロで見かけた時と見え方は違えど「あ、ここ来たことあるぞ!」と時間差で気づける楽しさが嬉しゅうございます

そしてまた曇り空ですが
「午前10時33分 ひたすら一号線 雨が降ったり止んだり以外は暖かくて良い BLACKRX」
と記録にあるように、小雨がチラチラと降ったり止んだりしてカッパを脱ごうにも脱げずイライラ、暖かいことだけが救いでした





●11時台●
KIMG1472.jpg
11時台の記録は無いんですが静岡に入りました
今までに会ってきたいろんな旅人が「横に長すぎる」という理由でけっこう嫌われてる静岡くんです
けっこうスイスイ走れるんで好きなんですけどね・・・自分は四日市とかのトラックが多い場所なんかのほうが嫌いです

KIMG1477.jpg
海に面した場所に出たので記念撮影






●12時台●
一号線をひた走る最中、一台の自転車が目に留まり
「あの荷物!間違いなく旅人!」
と判断したゲリヲンは声をかけました

KIMG1480.jpg
大阪東京間を自転車で走破せんとする中国人の兄ちゃんでした
会話は基本的に英語やったんですが、兄ちゃんはメチャクチャ英語が達者で「やっぱ英語勉強せななあ・・・」とあらためて思いました

・80日かけて中国をバイクで一周したことがある
・国を越えての免許云々の手続きが面倒なので泣く泣く自転車旅
・静岡はデカいから嫌い
・中国ではナンバープレートの発行に2000円かかる
・当然のように自撮り棒を使ってGoProを操る

などなどいろんな交流がありました
「フェイスブックとかブログとかやってる?」って聞かれたんでこのスカラムのアドレスを教えたんですが、未だ連絡なしです・・・
別れ際に飴ちゃんあげたら「アリガト!」って言うてくれたけど元気かな・・・

KIMG1484.jpg

「12時32分 あいかわらず一号線 東北の帰りしな寄ったのと同じサークルK&浜名湖 中国人と仲良くなる」
東北ウロウロ時に寄ったことのある浜名湖横のサークルKで小休憩しました





●13時台●
KIMG1485.jpg
みかん落ちてました

thgsdgfh.jpg





●14時~15時台●
DSCF8322.jpg

KIMG1492.jpg
「14時44分 道の駅宇都の谷 去年も来た、今年も自然薯をたべる 大アポロン」
という記録があります、コチラは東北の帰りにも寄った宇都の谷という道の駅です

KIMG1494.jpg
名物自然薯(ちょうおいしい)が売ってますが、けっこうなお値段で悲しくなります

KIMG1489.jpg
・・・が
道の駅内にある食堂のとろろ定食 750円(写真のおでんは別売り)を注文すると新鮮なのをドカンと食べることが出来ます、これがおいしいんですよ
定食メニューはご飯のお代わりが無料なのも大飯食らいにはありがたいッス

前に来た時も、「自然薯?おいしいんですか?」みたいなスタンスの自分に話しかけてくれた地元のオバちゃん
「いやホントおいしいから!オススメだよ!」という意見に流されるまま食べたんですが、それがもうおいしくて
この道の駅が見えた瞬間、ピシュンとパーキングしてしまいました

KIMG1491.jpg
食堂のオバちゃんが「今の時期が一番旬でオイシイよ!」と教えてくれました
ウン、ちょー濃厚でスーパーおいしかったですホンマ・・・ありがとう静岡・・・

KIMG1490.jpg
せっかくなんでウワサの静岡おでんもいただきました、カツオ節もミソも好きなんでこの静岡スタイルはけっこう好みです


「15時45分 一時間も休憩してしまった、出る PhononBelt」


ご飯を食べたあと少しのんびりしたりストレッチしたりしました
長居しすぎた気もしますがメチャクチャ英気を養えました、なかなかに日の傾きが鋭くなってきましたが、もう少しがんばりましょう





●16時台●

KIMG1501.jpg
この時間に記録はありませんが、16時ぐらいふじさんめっせとやらの近くを通ったようです

atgswhf.jpg
地図で見るとこんな感じです
3時から16時までの13時間397km走りました
埼玉は自宅から522kmの位置にあるので、あと125kmぐらいだそうで、5/7ぐらいの位置には来たんですかね!
もうちょいッスよ!





●17時台●
この時間、記録もなければ写真もなくてビックリです、申し訳ナス!





●18時台●

「18時02分 ガソスタ 御殿場?246号を延々と ジョニーが凱旋」
またまた写真もなく記録だけです
246号線をひたすら走り、どこぞのスタンドでガソリンを給油したりしました
御殿場?らへんを走ってたんですが、ここいらは自衛隊の基地があるんでしたっけ
スタンドで乗用車から迷彩服を着た人が降りてくるっていうのが何回もあってその度にウオ!ってなってました

しっかと五体満足で凱旋したいものです





●19時台●
「19時07分 神奈川ひばりヶ丘 246号のお世話になる 田舎の生活」
KIMG1503.jpg
写真は19時50分ぐらいのものですが、ついに東京だとかの青看板をチラチラ見かけるように!
目的地はもうちょい向こうの埼玉とはいえ、目的地の表示を生で見ると安心感があります
あと50kmぐらいってもうちょっとですよ!エイシャエイシャ!オッスオッス!





●20時台●
「20時らへん 赤羽にむかいがてら県道311 地下トンネルみたいなんがすごい タルカス」
dfrh.png
いよいよ東京に入ります
「赤羽!渋谷!世田谷!オレ、ナマエ、知ッテル!」
といった具合にテレビなんかで見たことのある地名がバンバン出てきます
途中で地下道に入る機会があったんですが、その地下道の中で右に左にホイホイと道が分岐しててアワアワしました
こういう都市構造に翻弄されてると「いよいよ都会じゃのう!」とワクワクしますね
でも都会は信号にちょくちょく引っかかるので、田舎道と違ってスイスイ進めんのが腹立たしポイントですねえ・・・
てか記録にある「県道311」って東京やとどうなるんでしょう、都道?区道?





●21時台●
KIMG1507.jpg
ウオアー!埼玉!しかも埼玉入ったそばから川口
もう着いたようなもんです、ここからは詳細な住所を頼りにナビと睨めっこして友人ハウスを探します

「21時36分 埼玉川口着、案外都会でビビる 銀の龍の背に乗って」
そうなんです、けっこう都会でビックリしました
東京からほどほどに近くてけっこう都会なんですごい暮らしやすそうな良い場所でした
銀の龍の背に乗っても旅の終わり感を醸し出しています、さあ行こうぜ。





●21時49分●
1449838180081.jpg
着きました!
凡庸なポーズで恥ずかしい、とにかく到着です、疲れててボケる気力もありませんでした




《中間成績発表》
KIMG1510~01
到着してから撮ったメーターです
出発時に50172kmだったメーターが50797kmになってたので625km走ったみたいです
3時に出発して21時についたとして18時間走ったことになります

cdvftgbhnumjko (2)
ナビくんは552km11時間行けるでや!」と言うてましたがそんなことありませんでしたね・・・
まあ予想してたんで全然オッケーです、むしろこんな無茶な道程をよくぞ案内してくれた、ありがとうナビくん


ネットで「東京から大阪まで一日で原付で走れますか?」みたいな記事をけっこう見かけます
自分は三日ぐらいかけて走ったことならあるんですが、それを一日でやるとなるとどうなるのか?と長いこと疑問でした
「ケツと腰が死ぬ」
「余裕だよ」
「途中で泊まらないと無理」
「メチャクチャ危ない」

とかのいろんな意見も見かけるんですが、「実際自分でやるとどうなるか?」というのを知ってみたかったのもあったので
今回、立川にも行くし友人の家にも泊まらせてもらえる良い機会なので試してみた、というのが今回のバイク使用の一因であります


結果は・・・
80ccバイク下道のみ18時間かかりますが「可能」
前傾姿勢から首を前に向けるので首がメチャクチャ痛くなるのと
四六時中周りを見て警戒してた目がメチャクチャ疲れた・・・です

ケツも案外痛くなりませんでしたし、眠気にやられただとか体力的に辛いというのはそこまで感じませんでした
2時間に一回ぐらいは休憩したり腰とかのストレッチも頻繁にしてたんで、それのおかげかもしれませんが・・・
ただ、この到着した日の夜中の2時ぐらいに寝てから、12時間後14時ぐらいまで寝散らしたんで
そらあんま表に出んかったとはいえ、メチャクチャ疲れてたんやなと思いました



DSCF8331.jpg
友人ハウス秋山殿
そんなワケで到着したのです

KIMG1509.jpg
自分が知り合いから大洗土産で頂いたガルパンパッケージりんごジュース(超濃くておいしい)で乾杯し
最近どうよだとかあーだこーだしゃべり、自分が夜中の2時に眠気の限界を迎えたのでおやすみしました
そうか、前日は0時ぐらいに起きて準備からの3時発やったんで、24時間以上起きてたんですね・・・





◇二日目◇
●昼間●
1449917538302.jpg
泥のように眠る自分

おはようございます
すっげえ寝ましたね!ガルパン20時からなので余裕があります
出前でとったケンタッキーを食べ、川口らへんを少し歩き、ズルズルダラダラ用意をして



●夕方●

KIMG1511.jpg
うっへえ~!都会じゃあ~!

KIMG1512_20151231181812a8c.jpg
東京の人の量と複雑に入り組んだ路線に辟易しましたがやってきましたよ立川
中央線だとかホニャホニャ線だとかの電車網はすごいですね、こっちに住んでも乗れる気がしませんわ・・・

KIMG1518.jpg
立川東京の端のほうとはいえ、いろんな施設の集うキレイで小さくまとまった良い街でした、近くに欲しいです

KIMG1517.jpg
はぁーっ!キレイですなあ!

KIMG1519.jpg
駅から少し歩くと、今回の目標のシネマシティに到着です
そうじゃよ・・・自分はこのためにバイク野を越え山を越え谷を越え(直喩)やって来たんじゃよ・・・

シネマシティはシネマシティでも、コチラはシネマ・ツーという別館的な場所です
今回はガルパンの上映がシネマ・ツーだったのでコチラまで来ましたが、シネマ・ワンはもう少し駅寄りの場所にあります

KIMG1516.jpg
コチラ、オモテのガラス戸に貼ってあった案内
「下記上映回は完売かあ・・・ はぇ^~・・・満席ばっかじゃん!やるじゃん!」とか調子に乗ったことを思ってたんですが

gfhj.jpg
ご予約で完売・・・?
あ、一日の上映数って多くて五回ぐらいで、それでもって「下記上映回」ってのはつまりは全回か・・・
全回が予約で完売、当日券なしってマジですか、すごいな立川・・・すごいなシネマシティ・・・すごいな立川シネマシティ・・・

KIMG1514.jpg
すごいすごい言ってる場合じゃありません、観に行かねば
席はありがたいことに真ん中も真ん中のほうのJ-9とやらです、情け無用です

KIMG1515.jpg
ほならば観てきますね!

↓以下、ネタバレ有りです↓







●観終えました●
1429081032801.jpg

BsTeTPqCMAA0-8_jpg large

112620760.jpg
といった具合でした
すごいです立川シネマシティさん、ありがとうございました・・・

専門的なことはわからんのでアレですが、低音がすごくてお腹というか全身にきます
なんというか、つい姿勢を正してしまうようなパワーがあります、すさまじい音でした

予想したカール関連の音はもちろんですが、遊園地の観覧車先輩バイキングの音もすごかったです
観覧車先輩が初めて着地するときの破裂音ももちろんですが、回転しながら迫ってくる時のドドドドいう地響きとフォンフォンいう風切り音も大変です
バイキング「あー・・・お姉ちゃんそんなとこくぐったら・・・あーアカンアカン・・・うわ、風の音すごいな・・・」
からの衝突のドゴォ!砲撃のバゴォン!ですからもうエラいこっちゃですよ
CV-33がレール上で逃げるときにトンネルを走る音なんかもすさまじかったです
あそこは一人称的な画面からして瞬間的に映画館が体験型アトラクションと化してました

とまあ「凄まじい」というような感想を前面に押し出して書きましたが
決して音量がデカいだけだとかうるさいだけとかではなく、「上品な具合の音量バランス」という印象を受けました

本編終盤の遊園地内で機関車トーマスっぽい戦車が置いてあるエリアに向かう時
Ⅳ号戦車に付いてるアンテナがそのエリアの入口のアーチ的なものに当たって針金がたわむような音が聞こえたんですが
その音を初めて認識したのが立川シネマシティでして、こんな音も聞こえるってすげえなあと感心しました
自分が観てきた映画館の音響がダメで聞き取り辛かっただけで、他の劇場で観た人は気づいてるかもしれませんし
自分が今まで気づけてなかっただけかもしれませんが、そこも含めて「立川すげえなあ・・・」となりました
「あぁ、走り始めの履帯が少しづつ噛み合って動いていく音すごい超カッコいい・・・」
「あぁ、ポルシェティーガーの『ヌーン』っていうモーター音みたいなんめっちゃ聞こえる・・・ウレシイ・・・」
などなど、大きい音意外にも楽しいポイントがいくつもあって素晴らしゅうございました

劇伴だいすきっ子の自分としては、パワフルになった「雪の進軍」「ジョニーが凱旋するとき」のカッコよさで泣きましたし
「サッキヤルヴェンポルカ」異様にお腹にくるベース音には正直笑いがこみ上げてきました、スゴかったです

個人的な感想はこんなもんでしょうか、とにかくスゴうございました
東京近郊に住んでてガルパンが好きな人は行くべきですホント、オススメというかマストですよ!
関東外に住んでる人も機会があればぜひぜひですよ!


いやあ来てよかったです、多少無茶した甲斐がありました、ありがとう立川シネマシティ・・・
できたら関西圏、いや全国圏で同レベルのシアターが展開されたらいいな・・・ホンマによかった・・・



※追記※
先日、シネマシティガルパンの音響に関わったスタッフさんによるトークショーがあったらしく
そちらをまとめたページでそのこだわりっぷりを垣間見ることができます、おもしろいお話なのでよろしければご覧ください

『ガールズ&パンツァー』では戦車ごとに反響音が全部違う。読めば映画をより楽しめる音響制作陣トークレポ

【ガルパン】『極上爆音上映』は必然だった!立川シネマシティで開催された「音響スタッフトークショー」レポート






●映画も終わって深夜●

KIMG1520.jpg
富士そばで遅い晩ご飯です
深夜まで開いてるそば屋さん、関西圏にも欲しいナ・・・

KIMG1522.jpg
入場特典のフィルムは「文科省のクソメガネさんに苦戦する会長」でした




◇三日目◇

●13時ごろ●
KIMG1523.jpg
昼においしいカレーを食べ

●16時ごろ●
KIMG1525.jpg
雨が降ったり止んだりして、不安のせいでアンニュイな顔をした自分

予定ではこの日の深夜に友人ハウスを出発し、大阪までノンストップで帰る・・・という予定でしたが
別に急ぐこともないしどこかの道の駅で一泊、帰りは二日に分けてゆっくり行こうと思い、夕方ごろに出発しました
ありがとう!お世話になったなマイフレンド




●夜●
KIMG1528.jpg
メチャクチャ開けて超暗い場所に出たんで何事かと思ったら富士の演習場だったり

KIMG1532.jpg
初日にとろろ定食を食べに寄った道の駅 宇都の谷で休憩したりして





●0時ごろ●
KIMG1534.jpg
出発前から泊まろうと画策していた道の駅 掛川に到着です
コチラは東北ウロウロの帰りにも寄って泊まっていたので、今回もまたお世話になりました

KIMG1533.jpg
晩ご飯を食べ

KIMG1535.jpg
ちゃっちゃか寝ましょ!
「何かあった時のために」一応持ってきた寝袋も役に立てることが出来ました





◇四日目◇
●6時ごろ●
KIMG1536.jpg
まだまわりは真っ暗ですが朝ごはんを食べます、持ってきた物資たちが役に立ちました

KIMG1537.jpg
今回デジカメを無理矢理首から提げて動画を撮ってみたりもしたんですが殆ど使わずでした
動画を一時停止したものを写真として扱ったりってのはいくつか、東京の地下道の写真なんかがそれです
もっと上手く撮れたら楽しいかもしれませんね





●日中●

さてですね、帰りはもう気も抜けてしまったんでロクに記録もなければ写真も全然撮ってないんですよ

KIMG1548.jpg
道端に落ちてるキャベツ

KIMG1553.jpg
お昼ごはん

KIMG1541.jpg
浜名湖と私

KIMG1545.jpg
KIMG1559.jpg
戦闘機飛行船を見かけるという劇パト2的な事象

KIMG1560.jpg

KIMG1567.jpg

KIMG1562.jpg
行きしなに地獄を見た旧の国道25号は、日中の晴れてる時なら気持ちのいい田舎道で最高

などといった変な物ばっかり撮影してきましたが





●15時ごろ●
KIMG1592.jpg
「疲れたなあ!こんな時は風呂や!」
というわけで最寄の銭湯で検索したら現れた一乃湯に来ました

KIMG1572.jpg
この弓矢は一体・・・

KIMG1570.jpg

KIMG1574.jpg

KIMG1573.jpg

KIMG1575.jpg

KIMG1578.jpg
すごいレトロなだけでなく、文化財にも登録されてるみたいです

KIMG1583.jpg
近くで見たらコワいな君・・・

到着したのが14時半ぐらいでまだ開店してなかったんですが、周辺をウロウロして写真を撮ってると
一乃湯のご主人が「お待たせ、どうぞいらっしゃい」と声をかけてくださいました

KIMG1586.jpg

KIMG1589.jpg
内装もキレイかつレトロで良い感じです

この日一人目のお客は自分やったんですが、開店から5分10分ぐらいでお客さんがジワジワ増えてきて
しばらくすると浴室内に10人以上居ることになり、すごい繁盛してました

浴室内もすごくキレイで、気持ちよぉーくお湯に浸かることが出来ました
お湯水風呂を何回か行き来したあと電気風呂にジジジジ入ってると、常連であろうおじいさんから
「それやで兄ちゃん、ワシもその入り方でこの30年腰痛も肩こりもナシや!」と褒められました
ウス!ありがとうございます、がんばります!ウス!

KIMG1590.jpg
30分ぐらいゆっくり身体をほぐして帰ります、メチャクチャスッキリしました!
帰りしなにご主人から大阪への楽な帰り道なんかも教えてもらい、ホンマに至れり尽くせりでした
また機会があったら行きたいなあと思います、こういう銭湯だいすきです





●19時ごろ●

KIMG1630.jpg
帰宅しました
「帰ったぞーい!」みたいな写真がないので、我が家の物騒なものに囲まれる秋山殿で誤魔化します

というわけでお疲れ様でした、最終的な走行距離とかをを出してみましょう




《 R e s u l t 》

KIMG1436.jpg
KIMG1510~01
KIMG1597.jpg

メーター画像によると・・・
大阪発時に50172km  
川口着時に50797km  
大阪着時に51423km だそうで

大阪川口間は625km 走り
川口大阪間は626km 走ったようです
行きも帰りも殆ど同じ道やったもんですから走行距離に違いは殆どありませんね

それらを合計すると1,251km
Oh...こうして数字で出されるとけっこう走ってますねえ



ほんでもって今回はガソリンまわりの数値も出してみたいと思います
CWbyVDCUYAEWppjjglarge.jpg
給油回数6回
給油量25.04L
合計金額2,890円 です

そして合計の走行距離給油量から燃費を計算すると
リッター50kmぐらい走ったみたいです

おお、がんばってくれたなあタウンメイト80よ!おつかれ!
というか計算あってますよね・・・これで間違えてたら恥ずかしいな・・・


そういえば帰り道は二日に分けたからかケツも痛くなければ、も全然痛くなりませんでした
一日でやるとなるとさすがに色んな場所にダメージが来るんですかね・・・
これを書いてる現在自分は25歳ですが、この被ダメージ量は歳相応のものなんでしょうか・・・どうなんでしょう・・・








《 ま と め 》

ゲリヲン25歳時の身体のコンデションでもって大阪~東京間80ccのバイクに乗って下道のみ一日で走るのは可能らしい
片道の走行距離625kmぐらい往復の走行距離1,251kmぐらいらしい
片道の走行時間休憩なんかをちょくちょく挟んだとしても18時間ぐらいらしい
目と首がメチャクチャ痛くなるらしい
・もし身体を痛めたくない場合一日で走りきろうとせず、二日に分けると疲れも痛みも分散できて快適らしい
タウンメイト80で行くと、燃費2,890円らしい
立川シネマシティの音響設備はスゴい

です!

やっぱり自分でやってみるのが一番どうなるかわかりますね、今後の参考にします!
この謎レポートが自分以外の方の参考になるかどうかはわかりませんが
バイク大阪~東京間を走ろうと思って検索で飛んできた方なんかの参考にちょっとでもなったら幸いです、オモシロイです


そして
立川シネマシティは本当に良い施設です
自信をもってオススメできます、絶対です、アブソルートリィです
立川シネマシティのますますの繁栄を願っております・・・
フォースと共にあらんことを





はい!というわけで今日はここまで!
それではまた!おやすみなさい!

⇒comment

Secret

カウンター羊
プロフィール

ゲリヲン

Author:ゲリヲン
・2012年にカブで日本縦断しました
・その記録やバイクまわりのことが書かれてあるブログです
・超絶めんどくさがり
・リンクフリーですとも!

何かあればメールやコメントでお知らせください
osaka_0225★yahoo.co.jp
★を@に変えてお願いします

最新記事
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

