

東北ウロウロ2日目(2014年10月17日)

おはようございます!
滋賀の友人BBの家に到着!夜が明けた!




~本日の移動~
tfyuo.png
滋賀水口らへんから
愛知道の駅 どんぐりの里いなぶまで!
メモによるとこの日は191km走ってるそうな!

前回は写真もなければイベントも特に起きない貧しい回で、どうもすみませんで!旦那!
ですが先に謝っておきます、今回もイマイチ展開のない回になります…ご了承ください…





●前日の夜の話●
「ちょ、一緒にスタンドバイミー観よや!」
BBが騒ぎだしたので、一緒に夜更かししました
十字を切って自分の小指にキスをする指きりをこの一晩だけで10回はマネしましたね…(何も約束はしておりません…)


●14時ごろ●
CIMG5316.jpg
夜更かしのおかげでこんな昼過ぎなりましたが、BBハウス近くの中華料理屋さんでお昼ご飯です
メニュー名は「紅の豚」、なんとか食べられる辛さですが汗ダラダラでした、おいしいんですよ!


そしてここでBBとはお別れ、ここからは一人の旅路です、そんな大層なもんでもありませんが!
おお、見よ!タウンメイト80のエンジンが唸りをあげているぞ!

CIMG5328.jpg
お、そうだな

そういや先代のカブには、買った当時にドハマりしていたYMOの曲名から「東風」という名を与えましたが
このメイトには記事を書いてる現在も名前を付けてませんでした、名付けねばイカンってものでもないんですが
当時ハマってた音楽を考えてみると、「Gの閃光」になってしまうので、何か考えてあげたいですね・・・
いやでもだってホラ、男の子ですから乗り物には名前を付けてしまいますよ・・・
高校時分の自転車には「グリーンペガスス」と名づけましたからね・・・



●14時半ごろ●
CIMG5318.jpg

CIMG5321.jpg

CIMG5323.jpg
チョロチョロ走って三重との県境まで来ました
CIMG5326.jpg

CIMG5327.jpg
鈴鹿峠 自然の家
がすぐそこにあるそうです、通り過ぎましたけどね!



●16時ごろ●
CIMG5333.jpg
ヘッヘッヘ!見事におもしろいことがないでしょう!イマイチ展開がないでしょう!
どうもすみません・・・ゆるしてください・・・

そんな訳で、県境の写真はないんですが愛知県四日市に突入しました
日本でも有数の工業地帯で、大量の車が行き交い、排気ガスとクラクションに包まれた街ですよ

CIMG5335_20150429051328928.jpg
渋滞に巻き込まれ、車と車の間にサンドウィッチ状態になり、キングジョーもヒマそうです


CIMG5332.jpg

sryj_201504290201518aa.png
この顔はっ倒したくなりますね・・・なめとんのか・・・


●19時ごろ●
CIMG5342.jpg
夜道の写真、ブレると反射板がユラユラします
四日市やら名古屋の都心部やらいろいろ走りぬけ、またまた田舎な場所に突入しました
たぶん恵那市かどっかじゃないかと思います

1429733586657.jpg
恵那市のどこぞにあったスーパーにて
ワーオ!こんな商品初めて見た・・・
このスーパーではラーメンとか液体の葛根湯とか生活用品を色々と買いました




●21時ごろ●
そろそろ今日の寝床を確保せねばと考え
「これ以上先に進んでもいい場所があるとは限らん、すぐそこの道の駅に決定する気持ちでいこう」
そう思いながら最寄にあった道の駅 どんぐりの里いなぶに到着、"適して"いるかどうか辺りを歩き回って調べます・・・


・・・・・


「大丈夫・・・かな!」


1429733579573.jpg

CIMG5347.jpg

1429733560570.jpg
晩ご飯だ!
もやし30円小松菜60円インザみそラーメンです、すごくおいしかった記憶が脳にこびり付いてます!
なんでしょう「開放感!ワイの旅が始まったで!」みたいなことを考えてたんですかね・・・
まだまだ大阪は暑いのに、息も白い寒さの中でハフハフしながら食べたのもあるかもしれませんけどね
想像するだけでこの少し辛めのみそラーメンの味が口の中にジュワジュワと浮かぶようで・・・

・・・・・・・・・

書いてたらみそラーメンが食べたくなりますね・・・ 次いきましょう



「五分到着が遅れたせいで併設されているスーパー銭湯に入れない」という出来事がご飯前にあったりしました・・・
ですがコチラの道の駅を今日選んだ理由として、24時間開いてる休憩室が存在するというものが決定打になってまして

KIMG0044.jpg
こんな具合に空調の効いた屋根の下で眠ることができるワケですよ
写真には写ってませんが、他に普通のおっちゃんライダースーツの方が眠ってました
二人とも帽子とかを顔に乗せてたりして眠ってるかどうかもわからずで、声もかけられずでしたが・・・

KIMG0045.jpg
出発前に貰った人型の飴ちゃん、袋を開けたら地獄の断頭台で不吉!

そんなわけでこの日はこんな感じの悪くない空間で眠りました・・・



というわけで今回はここまで!
晩ご飯のくだりを書いてる間にお腹が減ってみそラーメン食べました!
ゆるして・・・
それではまた!おやすみなさい!
カウンター羊
プロフィール

ゲリヲン

Author:ゲリヲン
・2012年にカブで日本縦断しました
・その記録やバイクまわりのことが書かれてあるブログです
・超絶めんどくさがり
・リンクフリーですとも!

何かあればメールやコメントでお知らせください
kutabare.kusoyarou222★gmail.com
★を@に変えてお願いします

最新記事
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

